開業・会社設立の挨拶状テンプレートを無料配布!
大好評のテンプレートシリーズ。今回は「開業・会社設立の挨拶状テンプレート」をご紹介致します。
会社にとってスタート時の印象はとても大事ですので、取引先や開業までにお世話になった人には、ぜひ挨拶状をだしましょう。
今回はそんなときに役立つ挨拶状のWord(ワード)用のテンプレートをご用意致しました。
とその前に、この記事を見ている人は「開業を考えている、もしくは開業を控えている方」かと思います。開業してすぐとなると経理作業がとても面倒ではないでしょうか?そんな方には、
ミスなくカンタンに請求書や見積書が作成でき、ワンクリックで送信までできてしまう「Misoca」が大変オススメです。ぜひ一度お試し下さい!
[adrotate group=”7″]
それではテンプレートのご紹介の前に少しだけ開業の挨拶状の勉強をしましょう。
開業の挨拶状
送るタイミング
開業する日以前に取引先やお知り合いの方の手元に届いているようにしましょう。1週間程前に届くようにするのが目安です。
内容
開業の想いを語るようにしましょう。これまでお世話になった方々への感謝の気持ち、今後の抱負、目標を語るようにしましょう。
開業の挨拶状の注意点
句読点
挨拶状の場合、句読点を入れないのが正式です。日本語には元々句読点はなく、識字教育の進んでいく歴史のなかで、文章を読みやすくすることから、使われたといわれています。 そのため、相手に敬意を示すべき挨拶状では失礼にあたるということで、句読点を使わないほうが好ましいです。
時候のあいさつ例
開業・会社設立の挨拶状テンプレート
- Word(ワード)用
- メール用
謹啓 ○○の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます
さて 私儀
この度 ○○○○を独立開業いたすことになりました
この日を迎えることができましたのも
○○様の温かいご支援とご厚誼の賜物と深く感謝し
心より厚くお礼申し上げます
経験不足の若輩者ではありますが 熱意と行動力を持って皆様に
ご満足いただけるサービスを行えるよう努力していく所存です
つきましては今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう
お願い申し上げます
なお お近くにお越しの節は是非お立ち寄り下さい
謹 白
以上になります。
会社の経理作業には、ミスなくカンタンに請求書や見積書が作成でき、ワンクリックで送信までできてしまう「Misoca」をぜひお使い下さい。