文書一覧画面で並べ替えと表示件数の変更ができるようになりました。

Misoca、新機能のお知らせです。

下記のアップデートを行いました。

文書一覧画面で並べ替えと表示件数の変更ができるようになりました。

Misocaでは、今回のアップデートで文書一覧画面での並べ替えと表示件数の変更ができるようになりました。
ご利用手順は、以下のとおりです。

ご利用手順

・文書一覧の並べ替え

1.各文書メニュー(見積書、納品書、請求書)をクリックして一覧画面を表示します。
2.一覧画面で文書(文書番号)や日付などで昇順、降順に並び替えます。

・表示件数の変更

1.各文書メニュー(見積書、納品書、請求書)をクリックして一覧画面を表示します。
2.一覧画面で表示件数の変更を行います。
  なお、別の画面を表示して再度一覧画面を表示すると元の表示件数に戻ります。
  ※表示件数の変更を保持したい場合は、[設定]-[表示設定]から「1ページあたりの表示件数」       
   を設定することで保持できます。

いかがでしょうか。
Misocaではお客さまのご要望をもとに日々改善を行っております。
ご利用いただくなかで気になることがございましたら、お気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

品目管理一覧で複数の品目を選択し、まとめて削除することができるようになりました。

Misoca、新機能のお知らせです。

下記のアップデートを行いました。

品目管理一覧で複数の品目を選択し、まとめて削除することができるようになりました。

Misocaでは、今回のアップデートで品目管理一覧で複数の品目を選択し、まとめて削除することができるようになりました。
ご利用手順は、以下のとおりです。

ご利用手順

1.[品目管理]をクリックします。
2.左側のチェック欄にチェックを入れ、画面下方に表示される[削除]をクリックします。

いかがでしょうか。
Misocaではお客さまのご要望をもとに日々改善を行っております。
ご利用いただくなかで気になることがございましたら、お気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

ゴールデンウィーク期間中の請求書発送スケジュールおよびカスタマーセンター営業日等のご案内

ゴールデンウィーク期間中における、Misocaの各種サービスの対応スケジュールおよびカスタマーセンター営業日についてご案内いたします。

  • 請求書の発送スケジュール(郵送代行サービス)
  • Misoca回収保証サービスの審査期間
  • カスタマーセンターの営業日

請求書の発送スケジュール(郵送代行サービス)

※連休直前の18:00以降は混雑することが予想されます。余裕を持って17:00頃までにお手続きしていただきますようお願いいたします。
※上記はお手続き完了から最短での発送スケジュールとなります。場合によっては遅れる場合もありますのでご了承ください。

Misoca回収保証サービスの審査期間

カスタマーセンターの営業日

2024年度ゴールデンウィーク営業日のご案内

休業日前後の営業日である4月26日(金)、4月30日(火)、5月1日(水)、5月2日(木)、5月7日(火)は、電話がつながりにくくなることが予想されます。


お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【ぜひお試しください!】電子取引の電子データ保存義務化に対応!スマート証憑管理!

2024年(令和6年)1月1日から、「電子取引のデータ保存」が完全義務化されました。
対応は進んでいますか?
弥生の「スマート証憑管理」ならかんたん、安心して電子取引の電子データ保存を行うことができます!

ぜひ、活用してください。

【ぜひお試しください!】電子取引の電子データ保存義務化に対応!スマート証憑管理!

Androidアプリの消費税の設定で「納品書のみ請求時に計算」を初期値として設定できるようになりました。

Misoca、新機能のお知らせです。

下記のアップデートを行いました。

Androidアプリの消費税の設定で「納品書のみ請求時に計算」を初期値として設定できるようになりました。

自社情報の大元の消費税の設定において「税別表示(納品書のみ請求時に計算)」とする設定について、これまではMisocaのWeb版でしか設定できませんでしたが、今回Androidアプリでも初期値として設定できるようにしました。

これにより、納品書の作成の都度設定を変更する煩わしさを解消することができるようになりました。

ご利用手順

・設定 > 課税設定画面の「消費税」で、選択肢「税別表示(納品書のみ請求時に計算)」を設定します。
納品書作成時のデフォルトの消費税が「税別表示(納品書のみ請求時に計算)」になります。

いかがでしょうか。
Misocaではお客さまのご要望をもとに日々改善を行っております。
ご利用いただくなかで気になることがございましたら、お気軽に製品内「サポート」ページよりご意見をお寄せください。

最新記事