Androidアプリでひとつの取引先に複数の送り先を登録できるようになりました

Misoca Androidアプリ 新機能のお知らせです。

先日Web版/iPhone版に追加された、取引先情報に送り先を追加する機能がAndroidアプリにも追加されました。

Web版の機能紹介記事はこちら
取引先に、複数の部署・担当者を登録できるようになりました

iPhone版の機能紹介記事はこちら
iPhoneアプリでひとつの取引先に複数の送り先を登録できるようになりました

Web版/iPhone版同様、Androidアプリでもひとつの取引先に複数の送り先情報を登録できます。
それに伴い、取引先詳細画面が変更になり、取引先情報だけでなく、登録されている送り先情報も確認することができます。

取引先一覧画面

取引先画面から送り先を登録する

取引先詳細画面の「+送り先を追加」から送り先を登録できます。

取引先画面から送り先を登録する動画

文書作成時に既存の取引先に送り先を登録する

取引先選択の時に右下の+アイコンから「取引先に送り先を追加」をタップします。
送り先新規登録画面が表示され、登録を行うと、その送り先で文書を作成できます。

文書作成時に既存の取引先に送り先を登録する動画

文書詳細画面では取引先と送り先が表示されます。

文書詳細画面


また、今回のアップデートと合わせて設定画面のレイアウトも変更になっています。

今までは各設定項目ごとに画面が分かれていましたが、今回のアップデートにより設定項目が一覧で確認できるようになりました。

設定画面


いかがでしょうか?
ますます便利になったMisoca Androidアプリ をぜひお試しください。

Misoca API(v3)に新たな機能を追加しました

いつもMisocaのご利用ありがとうございます。

Misocaでは、主に開発者の方に向けてMisoca APIを提供しています。
今回は、Misoca API(v3)に追加された新たな機能をご紹介します。

追加・変更点

  • 取引先情報APIのレスポンスに法人番号を追加しました
  • 請求書のPDFが取得できるAPIを追加しました
  • 請求書一覧取得APIに検索・検索時の絞り込みパラメータを追加しました
  • 請求書のごみ箱移動・請求ステータス更新・入金ステータス更新をするためのAPIを追加しました
  • 請求書一覧APIでソートができるようになり、請求書の作成日・更新日・発行日・お支払い期限で並び替えができるようになりました
  • 請求書の郵送指示を取得できるAPIを追加しました
  • ユーザー情報(ユーザーID、メールアドレス)を取得するAPIを追加しました
  • 請求書・見積書の一覧取得で、ページや取得件数を指定できることをドキュメントに明記しました

詳細につきましては API ドキュメント をご参照ください。


Misoca API(v1)は、今後の機能追加の予定はございませんのでご了承ください。

文書一覧のデザインを使いやすく変更・Web版全体のデザインを統一しました。

2019/12/20追記:お客さまからのご意見をもとに、一部仕様を変更いたしました。

アップデートのお知らせです。

Web版Misocaの文書一覧を今までよりも見やすく、使いやすいデザインに変更しました。
文書一覧のデザイン変更にあわせて、各画面のデザインの統一も行いました。
文書一覧画面のBeforeとAfter

項目に見出しを追加しました

今までは、請求日・支払期限はアイコンと日付のみの表示となっており、マウスを文字に合わせないとどちらの日付なのか分からない仕様になっていました。
今回の変更により、表にそれぞれの日付の見出しをつけ、日付が分かりやすい表示になりました。

項目の見出しの画像

発行・連携などの文書情報を一覧ですぐに確認できるようになりました

文書ごとに矢印の折りたたみを開いて表示されていた発行・連携などの文書情報が、折りたたみを開くことなく一覧画面で確認できるようになりました。

文書情報

社内メモのデザインを変更しました

文書一覧のデザインの変更にあわせ、社内メモの位置・デザインも変更しました。

社内メモ

文書一覧デザイン変更にあわせ、各画面のデザインも統一しました

各画面のデザインも文書一覧画面のデザインにあわせて変更しました。
変更された画面の一部をご紹介します。

取引先一覧画面

取引先一覧画面

品目一覧画面

品目一覧画面

請求書自動作成予約画面

請求書自動作成予約画面

受注案件画面

受注案件画面


いかがでしょうか?
ますます便利になったMisocaをぜひお試しください。

iPhoneアプリにご意見投稿フォームを設置しました

Misocaでは、カスタマーセンターへ寄せられるお客さまのご意見を元に日々機能改善を行っています。

今回は、iPhoneアプリユーザーさま向けに、iPhoneアプリ内にご意見投稿フォームを設置しました。頂いたMisocaへのご意見やご要望などは、今後のサービス改善に活用させていただきます。

ご利用方法

ご意見フォーム

設定画面内の「ご意見」項目をタップでご意見フォームが表示されます。


Misocaでは、今後もお客さまのご意見を参考に、お客さまの事務作業を効率化できるサービスを目指し機能改善を行っていきたいと考えています。
ぜひとも、気になることがありましたらお気軽にご意見をお寄せください。

年末年始の請求書の発送スケジュールおよびカスタマーセンター営業日等のご案内

年末年始の請求書の発送スケジュールおよびカスタマーセンター営業日についてご案内いたします。

請求書発送スケジュール

2019年12月26日(木) 18:30 以降に郵送手続をされた請求書は、2020年1月6日(月)の発送となります。ご注意ください。

・ 2019年12月26日(木) 18:30までのご注文 ⇒2019年12月27日(金) 発送
・ 2019年12月26日(木) 18:30 ~ 2020年1月5日(日) 18:30 のご注文 ⇒2020年1月6日(月) 発送

※特に年末26日の18時頃は混雑すると思われます。余裕を持って17時頃までにご依頼をお願いいたします。
※ご注文から最短での発送スケジュールとなります。諸般の事情により遅れる場合もありますのでご了承下さい。

Misoca回収保証の保証審査期間スケジュール

年末年始のMisoca回収保証の保証審査期間は下記の通りとなります。ご注意ください。
・ 2019年12月25日(水)までの保証審査依頼⇒年内に回答
・ 2019年12月26日(木)以降の保証審査依頼⇒2020年1月6日(月) 以降の回答

弥生株式会社カスタマーセンター年末年始休業スケジュール

年末年始の弥生株式会社カスタマーセンターの年末年始休業は下記の通りとなります。
・2019年12月28日(土)〜2020年1月5日(日)

※2020年1月6日(月)より平常通り営業いたします。
https://www.yayoi-kk.co.jp/news/20191205.html

最新記事