先日サービス公開いたしました「Misoca回収保証」
多くの方にご好評いただいております!
今回は、ともにサービスを提供している「株式会社ラクーンフィナンシャル」様において経営者(お客様)の悩み事を最前線でご対応されているクライアントサポートチーム三浦様に、売掛金の保証がどんなサービスなのかお話を伺いました。
Q1.「売上・売掛」について、お客様はどんな悩みを抱えてらっしゃいますか?
- 支払遅延が起きたら後追いが大変だ。
- 新規取引先と初回から掛取引をしたが不安が残る。
- 取引先の業績が悪化している。心配だ。
- 従来の売上げより取引額を増やしたい。
- 同業他社の保証が減額や否決にされた。
- 保全をとらないと掛取引はできないと管理部署に言われた。
Q2.クライアントサポートの仕事のやりがいは何ですか?
毎日様々な業種(食品・アパレル・建材・IT・電化製品・エネルギー関連など)の企業様に会いにいきます。業界ごとの商習慣や企業によりリスクに対する考えが全く異なるので、非常に勉強になります。
焦付きや未回収の未然防止の相談だけでなく、積極的な売上促進の為の取り組み相談も数多く頂きます。自社のことを真剣に考えている方々だからこそ、私も前向きに対応したい気持ちが強くなります。
「企業は生き物」と言われるように毎日新しい情報が入ってくる、立ち止まることのないサービスに魅力とやりがいを感じています。
Q3.お客様から言われて嬉しかった言葉はなんですか?
- 「取引するか迷っていた企業を三浦さんに相談して本当に良かった!」
- 「よくわからない企業だったから、保証してもらえて非常に助かった」
- 「保証サービスを利用したおかげで販売量が増えて、売上げがUPしたよ」
- 「知り合いの会社にも紹介しておいたから、是非会ってほしい」
- 「いつも頼りにしています」
など本当にありがたいお言葉を頂いております。お客様に少しでもご満足頂けるよう今後も精進して参ります。
今回お話を伺ったのは、クライアントサポートチーム 三浦様でした。
「企業は生き物」
立ち止まることのないサービスに魅力
株式会社ラクーンフィナンシャル
クライアントサポートチーム 三浦様
お話を伺って分かったのは、「売掛金が回収できるか不安だから」という理由の保証ではなく、「売掛金の回収は保証をかけて守り、会社の売上をアップさせたい」という攻めの姿勢で導入されている企業様が非常に多いことでした。
企業の活性化のために、不安の要因や負担の原因となってしまう「売掛金の回収の心配」を取り除き、企業と一緒に成長していくのが「売掛金の保証」のサービスなんですね。
Misoca回収保証では、そんな「攻めの姿勢」で活性化を図る企業をさらに増やすべく、株式会社ラクーンフィナンシャル様と共にサービスを運営しております。
毎月発行する「請求書」からワンクリックで売掛金の回収の保証依頼を出すことができます。Misoca回収保証を利用して、さらに取引を活性化していきましょう!
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